西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

ミジンベニハゼが増えてきました。 5/8

今日の大瀬崎は曇り時々雨のち晴れでした。
午前中はドンヨリしていて、時折小雨がパラついていたりしましたが、午後から少しずつ晴れ間が広がっていきました。
また、午前中は北東の風が吹いていましたが次第に落ち着きました。

海の方は全ポイントエントリー可能。
透視度は湾内で5〜10m、外海で10〜15m。
曇った空のわりに明るく、外海はブルーがキレイでした。
コレで太陽が出ていれば完璧だったのに!
水温は18〜20°となっています。

生物はミジンベニハゼ、ハナタツ、ベニカエルアンコウ、カエルアンコウ、マツカサウオ、サガミリュウグウウミウシ、オトメウミウシ、ホソジマオトメウミウシ、カナメイロウミウシ、アオリイカなどが見られています。

今日はアオリイカの産卵シーンは見られませんでしたが、オス同士の激しい争いを見ることができました。
チョット離れていたので残念でしたが、近くで見ると中々迫力がありますよ!
しばらくの間は観察できますのでぜひぜひ見てみて下さい!

明日は終日晴れ。
気温が24℃まで上がり、暖かくなりそうです。
午後から西風がやや吹いてくるので、外海は早めが良さそうです。

※※※お知らせ※※※
第17回 大瀬カレンダーフォトコンテストの募集要項が発表されました。
募集期間は今月いっぱいとなっています。
詳しくはコチラから↓↓↓

第17回 大瀬カレンダーフォトコンテスト

YUJIMIJINKAN.jpg

新たなミジンベニハゼです

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミジンベニハゼが増えてきました。 5/8

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン