西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

イワシがスゴイです! 5/11

連日晴天続きの大瀬崎。
今日も気持ちよく晴れてくれました。
海の方も穏やかで終日全ポイントエントリー可能。

透視度は昨日と同じく浅場が濁っている状況が続いています。
湾内、外海共に水深12、3mを境に上が2〜3m、下が10〜12mとなっています。

水温も上の方が20℃、下の方が19℃となっています。
わずか1℃の差ですが、浅場に戻ってくるとなんかホッとしますね^^
外海は時間により強く、そして複雑な潮流が発生していました。
こんな時は、無理のない範囲で控えめに潜って下さいね!

今日見られた生物はミジンベニハゼ、ネジリンボウ、カエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、コンゴウフグ幼魚、サガミリュウグウウミウシ、スミゾメミノウミウシ、トモエミノウミウシ、等がみられました。

また、昨日の夕方、桟橋周りにカタクチイワシが大量に打ち上がったのですが、
今日は打ち上がりこそしない物の、水中で大きな群れを見ることができました。
そして、至る所でナブラがたち、鳥山もすごかったです!
何かに追われているんでしょうか!?
回遊性の大物や、鮫なんかが見れたら良いな〜。

明日も晴れの予報。
午後から西風が強くなる予報なので、外海は早めがオススメです。

※※※お知らせ※※※
第17回 大瀬カレンダーフォトコンテストの募集要項が発表されました。
募集期間は今月いっぱいとなっています。
詳しくはコチラから↓↓↓

第17回 大瀬カレンダーフォトコンテスト


また、今年はダイバーズデーが5月の末から6月の頭。6/7(日)と変更になりました。
詳しい内容は詳細が決まり次第アップします。

YUJIKAERUHOSHOKU.jpg

お食事中のカエルアンコウ

iwashi.jpg

昨日打ち上げられたイワシです(バケツの中身)

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イワシがスゴイです! 5/11

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン