西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

今日から5月です! 5/1

早いもので今日から5月ですね〜!
今日の大瀬崎もスッキリと晴れ。ここ数日はお天気の良い火が続いています。
気温が23℃まで上がり、少し動くと汗ばむほど。
風は午後より南西に風がやや吹いていました。

海の方は先端を含む全ポイントエントリー可能。
外海も西風の影響もなく問題なく潜ることが出来ました。

透視度は下降気味です・・・
どのポイントも3〜8mほど。
朝方はまだ良かったのですが、時間の経過と共に白っぽさが増してしまいました。
せっかくのGW。明日以降、回復してくれるといいのですが・・・

ただ水温はまたアップしました!
どのポイントも18〜20℃。浅場はついに20℃に達しましたよ〜!

生物はミジンベニハゼ、ハナタツ、ベニカエルアンコウ、ニシキウミウシ、ガーベラミノウミウシ、ツノザヤウミウシ、マンリョウウミウシ、ミズヒキガニ、アケウスなどが見られました。

明日からはいよいよGW本番!
お天気も良く、気温もそこそこ上がり暖かくなりそうです。
ただ、午後から西風が強くなる予報ですので、外海は早めが良いでしょう。
湾内&先端は問題なく潜れそうです。


YUJIMIJINpr2.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日から5月です! 5/1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦江梨334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン