西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

黒潮パワー! 4/23

いやぁ、ついに来ましたよ!黒潮!
海が青いです!
実は1週間ほど前から黒潮分布図をみて、そろそろ来そうだなぁ〜と密かに期待していたのですが、見事!
水温も上がって快適です。

さて、今日の大瀬崎ですが、午前中は晴れていて、もう夏かという位ジリジリ暑かったのですが、午後は曇りに。
ドライスーツでの移動時はちょっと曇りくらいがちょうど良いですね〜。

海の方は湾内はべた凪。
外海は午前中はややウネリがありましたが、次第に静かに。
全ポイントエントリー可能でした。

海の中は、黒潮パワーで先日までの緑の海から青い海に変わったのですが、まだ浮遊物が多くスッキリとまでは行きませんでした。
それでも湾内で3〜8m、外海で5〜10mほどの透視度となっています。
浮遊物さえなくなってしまえばかなりキレイな水になること間違いなしです!

そして水温は湾内で16〜18℃、外海で17〜19℃となっています。
ウェット+フードベストで潜れそうですね!
(ちょー寒がりな僕はまだまだドライですが・・・)

生物はベニカエルアンコウ、ハナタツ、タカベ群れ、ヒラタエイ、サガミリュウグウウミウシ、ミアミラウミウシ、サクラミノウミウシ、シモダイロウミウシ等がみられました。

水温の上昇で魚たちの動きが活発になりましたよ!
浅場ではタカベやスズメダイ、キンギョハナダイの群れが元気よく泳ぎ回っていました。

明日は晴れのち曇り。
ポイント的に全ポイントエントリー可能でしょう。

YUJIMIAMIRA5.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黒潮パワー! 4/23

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン