西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

アンコウの幼魚がでたらしいです! 4/16

今日の大瀬崎も晴れ間が広がっていました!
気温は25℃まで上がり過ごしやすい1日でした。
風は午前中は微風程度でしたが、お昼頃から南西風が。

海の方は、湾内は終日問題なく潜れていましたが、
外海は昨日からのウネリが残りポイントにより潜水注意、
午後から南西風によりポイントによっては潜水禁止となりました。

透視度は湾内で5〜8m、外海で8〜12mほどとなっています。
水温は14〜16℃で変わりありません。

見られた生物は
マトウダイ、タツノイトコ、サギフエ玉、ミズタマウミウシ、コソデウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、カラスキセワタ、ヒメイカ、スジコウイカなど。

そしてなんと!
昨夜アンコウの幼魚が見られたようです!!!
なので今日は期待をして表層を漂ってみましたがそうは上手く行かず・・・

で、そのアンコウは他店のK君がエントリー口からすぐの所で見つけたらしいのですが。
実はK君がエントリーするまで、僕はK君と話をしていて、エントリーするのを見届けたんです。

つまりアンコウを見つける数十秒前まで僕はK君と話していたわけで・・・
見つけた後、僕の名前を叫んでくれたらしいんですが、その時はもうお店の中・・・
もったいない・・・
あと5秒でもその場に居たらなぁ〜・・・
また明日から期待します!

明日は雨のち曇り。
少し肌寒くなりそうですね。
ポイント的には問題なく潜れそうです

YUJITUNO-.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンコウの幼魚がでたらしいです! 4/16

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン