西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

謎の深海魚!? 4/11

今日の大瀬崎も良い天気!
気温は28℃まであがり、少し動くと汗ばむほどです。
ドライだと水中でその汗がヒンヤリ・・・
陸上にいるとウェットにしたい気分ですが、まだまだ水温は低いですからね〜。

海の方は終日全ポイントエントリー可能。
透視度は湾内で5〜10m、外海で3〜15m。
外海のゴロタ上はなかなかの濁り具合。ただ、15m以深に行ってしまえば抜けが良いですよ。
水温は14〜15℃で変化ありません。


さて、生物の方ですが、湾内で謎の深海魚が出ました!
シロヒゲホシエソかホテイエソでしょうか??
ガイド中だったのでゲストのカメラでパチリ。
写真だと真っ黒ですが、腹びれの縁は青色で縁取られ、体には赤色の点が並んでいます。
目の下に白い発光器?があり、さらにアゴの下にはカエルアンコウのエスカのような物が伸びています。
さすが大瀬崎!

そしてアンコウも居ましたよ〜。
大きさ40cm程の個体。平日に見られた個体と同じでしょうか?

他には
ミジンベニハゼ、ベニカエルアンコウ、イバラウミウシ、サクラミノウミウシ、シモダイロウミウシ、ミズタマウミウシなどが見られました。

明日は曇りのち晴れ。
気温も20℃まで上がるようです。
風は南東の風がやや吹きますが、全ポイントエントリー可能でしょう。

YUJIshirohige.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謎の深海魚!? 4/11

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン