西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

久々にマンボウ出たみたいです!

今日の大瀬崎はとても良いお天気!

今日は昨日のダイバーズデーの片づけをしましたが・・・暑くて暑くて・・・昨日はイベント日和でしたが、準備&片づけ時はしんどいですね^^;

風は午前中はほぼ無風、午後から南よりの風がやや吹いていました。そのため海は静かで全ポイントエントリー可能です。

 

透視度はまずまず。湾内で5〜10m、外海で5〜12m程となっています。

水温は18〜20℃で変化ありません。

そして、他店情報ですが、マンボウの目撃情報があったようです!そろそろ終わりかな?と思っていましたがまだまだいるんですねぇ!なんとか見たいですが・・・

 

他にはミジンベニハゼ、ネジリンボウ、カエルアンコウ、マトウダイ、アオリイカ産卵、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウなどが見られています。 アオリイカですが、ここの所湾内の先端寄り(マンボウ前あたり)でも産卵が見られるようになってきました。これで遠くまで行かなくて済むので観察しやすくなりましたね! 明日は終日曇り。風はそれほど強くなく全ポイントエントリー可能でしょう。

 

 

YUJITIBIIZARI.jpg

関連記事


ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン