西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

久しぶりのブログ更新

こんばんは、motoshiです。
コロナ禍が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?僕も今年は春以降の自粛で、緊急事態宣言解除後の6月になってようやく大瀬での活動を再開した次第です。コロナ禍の状況はその後好転せず、世の中は微妙な感じに陥ってますが、この連休は延期となっていたフォトセミナー を開催しています。
今年は梅雨明けも例年より遅く、また最近の海のコンディションも長雨の影響で、特に浅場の透明度が残念なことになっています。しかし大瀬はマクロの魅力に恵まれているので、フォトセミナー も楽しく開催できています。
今回の受講生は、以前僕がガイドをさせて頂いたことのあるご夫婦。ご主人は撮影に関する知識を結構お持ちの方なので、突っ込んだ質問もあり、白熱したセミナーを展開しています。フォトセミナー は、まるまる2日間専属でお相手させていただくので、合間合間の雑談も盛り上がり、僕自身も非常に楽しいひとときです。
例年ですと、7月のこの連休から本格的にシーズン突入となりますが、今年は世の中の自粛ムードもあり、どうなることやら予想がつきません。しかし、みなさんとまたお会いし一緒に潜れるのを楽しみにしています。
今日の写真はこちら。今朝の早朝ダイブで撮ってまいりました。透明度が芳しくない時は、やっぱりマクロですね。和名は発見者 Robert F.Bolland 博士への献名だそうで、RobertのニックネームがBobということで命名された・・・らしい。
web用20200724mo-bobsan.jpgHi,Bob!

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦江梨334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン