西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

ゴールデンウィーク!

こんにちは、motoshiです。
みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
大瀬崎は、天気も透明度も良く、絶好のダイビング日和となっています。
水温は18℃ですが、陸上の気温が高く陽射しが強いため、エントリー前にドライスーツ内が汗まみれになるのを嫌うダイバーは、ウェットを選択している状況です。僕もそっち派なので、早くもウエットに衣替えしました。
大瀬のゴールデンウィークといえば、訪れるダイバーは大なり小なり、マンボウとの遭遇を期待しているわけで、僕らガイドもそんな気持ちを抱きつつ、ゲストをエスコートするわけですが、連休前半は遭遇できてません。今後に期待ですね。
湾内も先端も外海も、コンディションはよいです。ここのところ夕方になると、外海では強い流れが発生しています。マンボウを狙うあまり、深場へ行き過ぎると、戻ってくるのが大変になりますから、どこでやめておくか、適切な判断が大事です。みなさん気をつけましょう。
さて、連休前半の僕は、フォトセミナーの教え子であるご夫婦が二泊三日で来てくれました。写真の腕前も順調に上達しているようで、講師の僕としては嬉しい限りです。
今日の写真はこちら。頑張って冬を越してくれました。
Web用20180430mo-kumanomi.jpg〜春うらら〜

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン