西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

大人の時間

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は快晴!とても気持ちのよい一日でした。
あっという間にゴールデンウィークも後半となりましたが、みなさん楽しんでますか?
僕は3日からこちらに来て、連日大瀬の海をゲストとともに堪能しています。
ゴールデンウィークの僕は、3日4日とアドバンスの講習で、本日と明日はガイドです。
アドバンスの講習はマンツーマンでがっつりやらせていただきました。講習生は背の高い好青年。一生懸命取り組んでくれました。最後のサーチ&リカバリーではかなり苦戦していましたが、何とかクリア!エキジットしてからは少々グロッキー気味でしたが、達成感は十分感じてもらえたかと思います。
今日は連休中で一番の快晴!常連のゲストとともに、先端と柵下を堪能しました。午前と午後でかなり海中のコンディションが変化してました。午前中は浅場よりも深場の方が視界がヌケてましたが、午後は逆に浅場の方がヌケがよい状態でした。
先端と柵下はどちらも群れが堪能できるポイントです。今日は動画を撮るゲストだったので、敢えてチョイスしたポイントです。
水温はまだ低いのでハイシーズンと比べれば魚の数は物足りないかもしれませんが、それでもスズメダイやイサキなどは結構なボリューム感です。
ゴールデンウィークとはいっても伊豆のダイビングスポットはシーズン前ということもあり、大瀬は比較的落ち着いているので、海中でも陸上でものんびりまったりすることができます。陸上では心地よい陽射しを浴びてリラックス、海中ではのんびりゆるゆるとダイビング。ん〜、まさに大人の贅沢な時間といったところでしょうか。
明日も大人の時間を味わいたいと思います。
今日の写真はこちら。
浅場の群れを撮って参りました。群れは癒しですね♪♪♪
20170505mo-suzumedai.jpg〜Healing〜

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン