西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

今週末はレスキューコース!

こんにちは、motoshiです。
今週末の大瀬は晴れ!海も穏やかです。
今週末の僕はというと、EFRとレスキューの講習を展開しています。EFRやレスキューの講習は、講習生に提供しているインストラクター自身のためにもなりますね。常に使うスキルではないので、定期的にシミュレーションで経験しておくことで、スキルが錆び付かず、いざという時に適切な対応ができ、講習生に対してもいつも的確な指導をする事ができます。
レスキュースキルは、究極のトラブル時の対応と考えがちですが、日頃のダイビングの中でバディの手助けをすることも、実はレスキューの一部なんです。
大瀬は、バディ潜水が盛んなダイビングポイントですから、これから大瀬でバディ潜水デビューを考えているダイバーの方々は、レスキューの講習を経験する事をお勧めします。ダイビングスキルそのものも向上しますから、ホントお勧めですよ。
今日の写真はこちら!講習の合間に撮って参りました。

mo-aori151129.jpg飛行物体・・

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン