西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

今年初の書き込み

透明度 湾内   5〜12m
    外海   8〜12m
    先端   8〜12m

水温  湾内   13〜14℃
    外海   13〜14℃
    先端   13〜14℃

風/波 湾内   西 微風/弱  潜水 可
    外海   西 微風/中  潜水 可
    先端   西 微風/弱  潜水 可(土日祝のみ)

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ!暖かな陽射しが降り注ぎ、海のコンディションも概ね良好!絶好のダイビング日和でした。
今年初のブログの書き込みです。1月も2月もガイドやら講習やらで、来てはいましたが、プライベートでカメラを持って潜るチャンスがなかなかなく!?ついついサボってしまいました。ごめんなさい。
今年に入ってからの僕の創作意欲を掻き立てていた被写体は、我が家の猫にゃん!昨年末に、近所の動物病院で保護されていた子猫を、縁あって譲り受けた次第です。動物写真家の岩合さんに負けじと、にゃんこの撮影に勤しんでおりました。
ところで、今日はガイドでしたが、運良くチビアンコウに遭遇しました!上がってきてshingoに報告したら、スッと、カメラを差し出され「撮ってきて」と。ということで、今年初の海の写真は、自前のカメラではなく、shingoのカメラで激写と相成りました。
ゲストと見たチビアンコウへ急行!しかし、なんとそこは、ダイバーの群れと化しておりました(/□\*) ですが、そこに居合わせた仲の良いガイドが、僕を手招きしているではありませんか!近づいていくと沖を指差して「あっちに大きいのがいる」のジェスチャー。「ありがとう」のジェスチャーをして、沖へダッシュ!いましたよ〜でっかいのが!そこには誰もおらず、アンコウだけがひっそりと佇んでおりました。しばし、アンコウとの濃密な時間を堪能させていただきました\(^ ^)/ 横の繋がりって大事ですね〜。
ということで、今日の写真はこちら! にゃんこの写真も公開したいところですが、グッとこらえて、ここはやっぱり海の生物でいきましょう!

mo-ankou.jpg
ドロロ〜ン!

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン