西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

真実の口!?

こんばんは、motoshiです。
連休中の大瀬は連日晴れ!海も陸も最高のコンディションでした。当初心配されていた雨も、初日に多少降ったのみで全く問題なしでした。
ボートダイビングもしましたが、ボートポイントのコンディションも最高!透明度20mオーバーでした。
9月も後半に入り、ようやくダイビングシーズン本番の賑わいとなってきました。ブログの写真を撮るのもままならない状況ですが、やっぱり大勢のお客様に来ていただけるのはうれしいですね。
今朝は何とか頑張って写真を撮ってきました。ローマにある『真実の口』を思わせるような写真が撮れました。
『真実の口』といえば、ローマのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の外壁、教会の正面柱廊の奥に飾られている海神トリトーネの顔のことで、元々は下水溝のマンホールの蓋であったようです。手を口に入れると、偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、あるいは手が抜けなくなるという伝説があり、映画『ローマの休日』でもおなじみですが、大瀬にもあったんですね、『真実の口!?』が・・・。
過去ローマに行った際に、僕も手を入れてみたことがありますが、さすがに大瀬の『真実の口!?』に手を入れる勇気はありませんでした。

mo-megane.jpg
photo by motoshi

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン