西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

認定!

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ、昨日の朝の天気を目の当たりにして、今週末の天気はどうなることやらと思ってましたが、意外と良かったですね。
今日は皆さんにうれしい報告があります。4月から繰り広げていたダイブマスターの講習が無事完了し、めでたく認定となりました(^o^) 候補生のふたりもよく頑張りましたが、正直、僕が一番頑張った感があります(仕事だから当たり前かな!?)(^_^;)
冗談はさておき、今回の講習は候補生はもちろんですが、僕自身も非常にいい勉強になりました。どちらかというとガイドをする機会の方が多い僕にとって講習を提供する機会というのは、自分のインストラクションスキルを錆びつかせないための貴重な機会です。ガイドで培ったスキルを講習で生かし、講習で培ったスキルをガイドで生かす、僕にとってマンボウでの仕事は非常にいい循環になっているような気がします。
さて、ダイバーズデイも終わり夏に向かってまっしぐらの大瀬ですが、皆さんが夏モードになるのはもう少し後でしょうか。来週からの僕は久々にガイドに専念します(写真も久々に気合い入れて撮ろうかな!?)。水もかなりきれいになりましたので、皆さんぜひ遊びに来て下さい。お待ちしてます。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン