西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

今日のダイビングは体育会系!?でした

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ。12月とは思えないようないい陽気でした。昨夜は外海のゴロタがガラガラと音を立てるほど強い風が吹き朝まで続いてましたが、時間と共に収まり午後はエントリー可となりました。
今日は久々に体育会系のダイビングをお客様にさせてしまいました。午前の湾内は狩野川の放水路が開け放たれたせいでしょうか、ダイビング中に真水が浸入して一気に透明度が落ち、ダウンカレントが発生してしまいました。湾内では珍しくダイバーが岩やロープにつかまり流れをこらえる光景があちらこちらで見られました。
午後は、透明度の落ちた湾内を避け、波の収まった外海へGO! しましたが、ソフトコーラルエリアまで降りても白っぽく、浅場から深場まで流れっぱなし。タイミングも悪かったんでしょうね〜(>_<) お客様には「良い経験だった」と言っていただき一安心。まあ、スキルもあった方達なので・・・。
しかし、生物は相変わらず多く、キビナゴを追いかけるブリの群れも圧巻で、クマドリカエルも流れに飛ばされまいとしっかり踏ん張ってました。
今日は写真を撮る暇がなかったので、ちょっと前にナイトで撮ったヤツでご勘弁を(^_^;)

mo-ineguchi.jpg

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン